旧「※※オレって何てバカなんだろう・・・_| ̄|○※※」→「++オレってダメ人間…_| ̄|○」からブログ名を変更しました。
内容に変化はありません。

趣味、戯言、日記などなどをダラダラと意味も無く書き連ねてる超個人的ブログです。

間違って2007年2月23日に画像を一括削除してしまいました。
2007年からの記事の画像は復元させましたが、2006年の記事の画像は表示されませんので、予めご了承願います。

なお、BBS及びMailformは ↓↓ Links ↓↓ からどうぞ(^^)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
爽快ドラッグ 
ユメカルテ
Other
Mobile
qrcode



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ヴィーガン風ちぎりパン(2016.-2-)
6月に入りました。
細々と部屋を探しつつ今のクソ環境に慣れてきて、嫌だけど動くのメンドクセーみたいな感じです。
猫たちは相変わらずです。
とっても狭いので猫(久々のリアルノアさま)とピッタリとくっついて寝ています。
普通ならばあり得ない生活環境で、去年よりも更に狭くて衣替えもままならぬ状態です。
思えば丁度3年前…
未だにあのクソ業者…まともに対応しない。

他国は知らんが日本が法治国家なんてウソだよ。
今後は貧乏人は何もしてなくても、何らかの事情付けられて罪人扱いされるような日がこの国には来るだろうね。
少しでも怪しげな感じ…例えば包丁買ったと言うだけで「犯罪を企てている」な〜んて思われてタイーホなんつってー。
まるで国連憲章の敵国条項みたい。
秘密保護法あたりからサツの権力あげってからなぁ…

と、タイトルと関係ない前置き…



さてさて、またまたパンを焼きました。
まだまだ初心者ゆえ簡単なちぎりパンですが…
凝ったパンを作るようになるには道程はまだまだ先です。
と言うかどんなパンを作れるようになりたいかがあまり無い。
最初はクロワッサンだったのですが、パイ生地と同じようにバター(油脂)を折り込むので暑くなるこれからの時期はバターが溶けだして扱いが難しいので無理です。
パイ生地も夏の間は作成はお休みです。
クロワッサンも同様に寒くなってから挑戦してみようと思います。

と言うことで…
今回は前回と違うレシピで焼いてみました。
基本は同じですが、材料に動物性のものを使わずヴィーガン風にしてみました。





豆乳、ココナッツパウダー、ココナッツオイル、アボカドを入れてみました。

乳製品を使ったものよりあっさりめです。
アボカドの味は感じません。

最近はパンを下手くそながらパンを焼いているので暫くパンは買っていないです。
元々、買う方ではなかったですが。
でも、自分でパンを焼いた方が買うより高くつく。





+食べ物☆+ comments(0)
2016年初だ…(^_^;)(2016.-1-)
大変ご無沙汰しております。
2016年つまり今年に入って初めての更新…(^_^;)
まぁ、何度か更新しようとしたのですが、はい、更新し損ねましたm(__)m

とりあえず、息しています。
生きています。
精神は安定していません。
乱高下しています。

パチンコはたまにしています。
が、最近は回らないし波が激しすぎて4ぱちなんて出来ません。
好きな台もバラエティーだったり、1ぱちに移動したりで…
あと、パチンコよりもスロットを打っていることが多いです。
好きな台は…

あなざーごっどはーです

いきなり、ギャンブル台。
しかしですね、超低レートですからね。
20スロでは打てません。
目押し下手くそだし…無理でそ?
勿論、万枚なんて一度も取ったことないです。
一撃8000枚が最高です。

パチンコはMax機は打ちません。
牙狼はコンテンツは好きだし、中山麻聖君も好きだけど打ってると途中から確実に飽きてきて精神が持たない。
しかも、相性すげー悪いときた。
低レートでも打つわけがないです。
何か気が変わったら打つことがひょっとしたらあるかもしれないけど、現状ではないです。
Maxなら打つ可能性があるとすれば、北斗6かな?

他には料理あまり好きじゃないのに料理しています。
今まで作ったことのなかったパイ生地とか鳥はむ、ベーコンモドキ(塩漬け豚肉)などなど…
パスタ料理もバラエティーが増えました。
あと、先週生まれて初めてパン作った!
ホームベーカリーなんて高級な家電なぞ無いので手で一生懸命に捏ね捏ね…うん、なかなか疲れるぞい(-_-;)
今モ焼いてたけど、焦げてしまったぜ( ̄▽ ̄;)





勿体ないから食いますけど。



ちなみに先週焼いたのは、こんな感じでした。





形は今回よりもかなり悪い。


恥ずかしい画像を載せてしまった…(。・ω・。)


まー、いいや。



そういえば…
昨年、金がなくてサーバー代とドメイン代払えなくて放置していたらどちらも解約となりました。
ドメインは10年以上使っていたのに…
ほぼメインにしていたのですがね…
ドメインは解放され再取得も出来ませんでした。
残念…(T_T)

このブログにリンクしていたメールフォームも掲示板もデータも全部無くなりました。

今後、それらが復活する確率は…

0ではない…

としか言えません。

実は別途にドメインを取りました。
が、次期更新時から年間契約料が高いため、サーバー契約して使うか悩みちう…


このブログを開設してなんやかんやと10年になろうとシテいます。
イマも読者さんがいらっしゃるのか分かりませんが、ありがとうございます。

某所での代理トピ、落としたまんまだったわ…
まぁ、気が向いたら上げるつもりですが、復活はこれまた0ではありません…と言うレベル。

最近はLINEだのTwitterだのInstagramだの…
とツールが沢山ありますから、トピの必要性はいかに…

にしても、あたしのアンドロイドすまほ、タッチわりー。
イラつくは。
予測変換クソだし。
いらねーもん先に出すなよ、クソスマホ。

てことで、取り敢えず生きています。

あたしと直に連絡取りたい方がもしももしもいらっしゃいましたら、コメント欄にどうぞ…
承認制なので、私が承認しなければ表示されないはずです。

次の更新は未定です。






†パチンコ† comments(0)
大したことないけど、とりあえずお知らせ(2015.-13-)
前の記事でお知らせしても良かったのだけど、一応カテゴリーがあるので、コチラに改めて…

金がなくてサーバー代払えず未だにBBS並びにメールフォームが利用不可となっております。
そのうち復活させる予定ではありますが…
あ、ドメイン代の支払いもあった。。。

私に連絡したい方がいるかどうかは分かりませんが、一応、BBS又はメールフォーム以外でのコンタクトの取り方をお知らせします。

●Gmailなどメアドをご存知の方はメールにてどうぞ。

●docomoのメアド又は携帯番号をご存知の方はdocomoメールまたはSMSでどうぞ。
(ソフバンから移行しましたが、docomoメールはソフバンに移行する前に戻しましたので、昔のアドレスでOK)

●facebookを利用されていて私の本名をご存知の方は名前(ローマ字)で検索してメッセンジャーなどを下さい。
気が付けば返信すると思います。

●LINE 携帯番号をご存知の方は携帯番号で検索してみて下さい。
黄色の長靴に入った三毛猫のフィギュアのアイコンが出ると思います。

サーバーが復活しましたら、改めてお知らせします。


あと、某サイトでのトピ落ちについて…
暫く放置します。
気が向いたらコッソリと立ち上げるかもしれません。
その際はコチラではお知らせしません…(多分)。
気が向いたらお知らせすっかもですが…。


 


★お知らせ★ comments(0)
久しぶりにPCから更新(2015.-12-)
珍しく2日続けて更新…です。

今日はクッソなスマホが動かなくなってしまいました。
充電中に画面が固まった状態になってしまって、スクショのアイコンが出ていたんですが…
電源落とせないし、強制的に電源切ったら直りました。
解決方法を探すためにかなり久しぶりにPCを起動させたんで、ついでに自分のアホログの確認をしてみたのです。

スマホからだと画像はどうしても横向きになってしまうんですね…
画像が大きいのはアプリで私が640pixelに設定していたからでした。
半分にしましたけど、縦向きで撮影した画像でもやはり横向になってしまうようです。
クソですね。
そういう点ではiPhoneの方が使いやすかったなぁ…。

スマホからアップロードした画像はまんまデカイ状態だったので、使えないですね…。
はぁ…

っつーか、今年もいよいよ終わりだと言うのに絶望的な感情しか生まれません。

このクソアパートの隣って外国人なのだけど、普段静かなのに今日は客人が来ていてにぎやかです。
何人が出入りしていて、一定の住人はいないのかな?
よく分からないけど。

早く引っ越したいなぁ…
のあ夫の病気の事があるから病院のことが解決すれば都内にこだわる気はないんだよな…
この年になってこんなみじめな生活をするとは思わんかった…。
下流老人予備軍と言うより、下流老人まっしぐらだよ。
っつーか、下流中年だっつーの。
何の希望ももてん。
猫の事が解決したら次のステップへ行く予定です。
猫には罪ないからね。
彼らも老猫だし…
一日中、寝てばかりいるわ、2匹とも。

そういえば、久しぶりにPCからこのアホログにアクセスして分かったことなのですが、なんか登録すれば書籍化(電子もあり)出来るのですね。
と言っても、このアホログを書籍化しても誰も読まんって。

暫く便秘していたのに、今朝からややおなかが緩い…。
どうしたものか…
あ、りんご2個食ったからか?

とグダグダと書いてみた。

そういえば、先週、少し久しぶりにパチンコしました。
しかも4円で…
エウレカのハネデジ打って3連して、移動してガンダム(ハネデジ)打ってSTスルーして、更に移動してハネデジ貞子3D。
引きが弱いのにST引いたらしく、8連した後にもST引いて、なんやかんやと6000発弱になったところで止めました。
珍しい…。
先月か先々月はスロット(但し低レート)のシャドーハーツとかやら打ったら数回転でフリーズ引いて一撃5700枚。
たまにそういうこともある。



 


+ごくフツーの日記+ comments(0)
料理(2015.-11-)
早いもので、もう12月…
先月は一度も投稿しなかった。
そーいえば、某掲示板でのトピ、落としたまんまで立ち上げ直していない…( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいか…
全然、アクセスしていないし…
みんな、元気かな?

さて、最近、なんとなく料理をしている。
てか、日々の食事はたまに作らないけど何らかに形で作ってはいるんだけどね。

りんごを貰ったので、ジャムを作ったり、鶏胸肉でハム風のものを作ったり…その応用で豚ロース塊を使ったらチャーシューっぽくなってたね。
作ったリンゴジャムはヨーグルトに入れたり、しょうが焼きの混ぜたりして色々使えている。


作ったリンゴジャム。



皮を入れているのでピンク色です。


ヨーグルトに入れた状態。



ちょっと入れすぎた…(^_^;)


ほんで、鶏肉料理の途中…



なんか、よく分かんないね。

鶏ハムはハムではなくてハム風。
ネットで鶏胸肉のレシピを探していたときに見つけました。
少しアレンジして、アルミ箔で包んでオーブンレンジで低温120度で50分→少し冷まして→110度で40分→自然に冷ます。
まぁ、蒸し鶏ですよね。
出来上がりを試食。
まぁ、確かにハムっぽい。
何かに似てるなーと思ったら昔食べた比内地鶏の薫製に似た味。
ふんふん、これはイケる。
酒のつまみにも良い。


近いうちにアップルパイを作ろうとも思っています。
パイ生地作成から始めるつもりです。
過去に何度かパイ生地作りをしようと思ったのですがレシピを見るとすげー面倒くさそうだったので止めたんですよ。
でも…
カロリー激高そうですよね…パイって。



+食べ物☆+ comments(0)
10月も終わるぜ!(2015.-10-)
早くも10月も終わりです。
今月は父親の3回忌の為に約1年ぶりに実家へ帰省してきました。
相変わらず実家内はぐっだぐだ!
ホント、ムカツク。
母親は心配だけど、実家にはあんまり帰りたくない。
バカばっかり。
みんな、どいつもこいつも自分自分。
自分しか見えていない。
周りに助けられているのにちっとも感謝心がない。
当たり前だのクラッカーな感じが拭えない。
身内だけど、あんまり関わりたくないわ…
だって、バカすぎるんだもん。
話しても分からんし。
解決能力が皆無だから他人を直ぐ頼る。
頼るだけで努力しないから当然解決されない。
解決する気ねーんだよな。
全部、他人に任せたい人ばかり。
断ると逆ギレ又はこっちに非があるような態度でくる。
ふざけるな。

あー、やだやだ、

実家で風邪うつされてきました。
2週間経った今でもツラい…
喉の痛みはかなり軽減されましたが、咳が止まらない…


あ、ヱヴァ10(X)打ちました。
当たり引きましたが速攻で敗北しますた。
もぅ、やらん。

新GAROも打ちました。
回らないので移動したら後から座った人が速攻で当たり11連チャンしてました。
もぅ、やらん。

引き弱〜。

引っ越したら益々運気が悪いです。

クソ最悪なクソ物件。



本文とは無関係ですが、前を走っていたトラック。





『夢』
あー、どうしても横になっちゃうね。
これじゃ、横転しちゃった車じゃないかー!
Androidってクソだな。


+タワゴト日記+ comments(0)
9月です……(2015.-9-)
早いもので9月っすねー。

実は最近、また荒れ気味です。
もう、今の生活に限界を感じて別居または離婚を考えだしています。
のあ夫が頑張っているのは分かるんだけど何にも進展しないし、こんなゴミ生活はもううんざり。
彼からの私に対する期待値が高過ぎて疲れる。
部屋が狭くて片付けもままならないのに貸倉庫から荷物を引き上げてきたから部屋が全然片付けられない。
こんなんで幸せもクソもねーよ!

彼はあたしがいれば良いとか綺麗事言うけど部屋は狭いし片付いないし、こんなゴミ箱同然の部屋で幸せだと?
あたしはもぅ無理です。
彼にギブアップだと伝えました。
もぅ3年も我慢してるんです。
無理です。
ちっとも幸せなんかじゃない。
虚しすぎて死にたくなるわ!
馬鹿野郎。


むしゃくしゃするから今日は彼は夜中から明け方にかけて仕事でいないのを良いことに一人酒盛りしてました。
実は体調があまり良くないのに5〜6年前に買ったワインを開けて飲みました。
アボカドと生ハムサラダ、白桃、チキンのソテーで。
まぁ、冷蔵庫の余り物なんですが……
チキンのソテーは自分で作ったもの。

ハイピッチでワインを飲んだらあっという間に酔いが回り気持ち悪くなってしまいました。

のあ夫の布団で倒れてしまい、気付いたら……

自分の手の平に寝ゲロしてた……(´・ω・`)
(汚い話ですみませんm(__)m)

最低だ……

あ、ちゃんとゲロは処理しましたんで、のあ夫の布団は綺麗ですよ、多分。


仕事探さなきゃ…

今は部屋も探しています。

ホントに限界。



死ぬ前に小笠原諸島と大東諸島に行きたいなぁ……





最近はTwitterも始めましたが、このぶろぐとはリンクはしないです。


※前回の記事と内容が被っていたため、編集し直しました。


+タワゴト日記+ comments(0)
1/115PAGES >>


(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.