<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
8月も終わりです…(2017.-8-)

前回の更新から1か月以上経過しました。

なんとか生きています。

 

引っ越しの荷物はまだ一部、貸倉庫に残っている状態ですが、前に住んでいた部屋は予定通り先月末で無事明け渡すことが出来ました。

かなり大変でしたが…たらーっ

なぜそんなに大変だったのか…

荷物が多いというのが最大の理由ですが、その他にも色々と4年前の事に遡ります。

正直、あまり思い出したくない。

それと、話すことによって精神的にかなり傷付く事が多く、更なる怒りを感じさせられるため、あまり話したくありません。

 

貸倉庫は本当は先月末で解約予定でしたが、荷物の整理が間に合わず今月末まで延期しました。

予算の関係もあり、今月末までになんとか荷物をすべて今の部屋に持ってこないと…ですが、部屋はすでにスゴイ状態でまともに食事も出来ないです唖然唖然唖然

さぁ、どうなるのか…。

 

猫たち猫はなんとか元気です。

とは言え…2匹とも高齢猫で、日々、穏やかに過ごせているという感じ。

リアルノアさんは比較的早い段階で今の環境に慣れました。

彼の場所もちゃんとあります。

ちなみに私のベッドの枕元ですが。

黒猫のめるへん中尾先生は基本的に私の足元。

2匹とも、引っ越し後、食事の量が増え、体重も少し増えたようです。

重いです。

食欲旺盛です。

 

まぁ、東京のどこかでひっそりと生きてはいます。

 

 

 

 

 

 

* 21:55 * comments(0) * - *
かなり久しぶりにビール飲んだ(2017.-7-)
ようやく大物家具などを引っ越し先へ搬入しました。
まだまだ荷物を整理できていません。
家具に荷物を入れる前に掃除しなくてはなりません。
一番大きいクローゼットは掃除終了しました。


さて、リアルノアさまは実は一人ぼっち、旧居にいます。
最低一日に一回は食事などの世話と掃除や片付けで来ています。
リアルノアさま、食欲がないのかあまり食べない…。

今はこんな感じ…



ウェットフードと一緒に…


体調、悪いのかな?


本当はもう少し早く引っ越し先へ連れていく予定でしたが、延ばし延ばしになっています。


今日はウェットフードをあげたいと思い、スーパーで買ってきました。



食べてくれるだろうか?


明日はリアルノアさまを全身シャンプーしてから引っ越し先へ連れていきたいと思います。

前の記事のようにノミ被害が酷く、シャンプーをして全身のノミの死骸や糞、卵を洗い流したいのです。
先にシャンプーを済まし、リアルノアさまより早く引っ越し先へ来た黒猫めるへん中尾先生にはまだ沢山のノミがかなり弱っていたものの生息していました。
なかなかしぶといです。

リアルノアさまを引っ越し先へ連れてきたら真っ先にしたいことはノミ駆除剤(フロントライン)を塗布することです。


で、タイトル…
今日はのあ夫が仕事関係で不在のため、旧居で久々にビール飲んじゃいました(^-^;



のあ夫は飲酒が大嫌いで私は禁酒を言い渡されているため、飲めません。



猫ついでに黒猫めるへん中尾先生です。



気持ち良さそうにお休みになられております。

明日はリアルノアさまがやって来る予定だよー。
* 20:12 * comments(0) * - *
洗濯ばかりしている…(2017.-6-)

と言うことで…

昨日に引き続き、更新しています。

引っ越しが決まったことをきっかけにブログ更新が進んでいます。

(今のところ…そのうち、更新しなくなるでしょう…たらーっ

 

さて、実はノミの被害に昨年からず〜〜〜っと遭っており、先月から本格的に駆除対策をしています。

猫にくっついて来たと言うよりも…のあ夫が仕事先で行ったことろでくっつけてきたようなのです。

ハッキリ言って被害甚大…唖然唖然唖然

昨年も猫用の駆除剤を数回処方してもらい、今年の1月に白黒はちわれリアルノアを病院に連れて行った際にノミの糞が発見され、駆除剤を処方してもらったのですが、一時的に減っただけでした。

(ちなみにリアルノアを病院に連れて行ったのは彼の胸やらしっぽなどに鮮血が発見されたため…原因→歯がぐらついて出血していた撃沈どんっ

先月から再び駆除剤を使用しています。

病院で処方してもらうと高いのでネットで2匹で3回分買いました。

毎日数回洗濯をしているのは、引っ越し先でノミを飼いたくないからで、現元住居で引っ越し作業をした際に衣類にくっついてきてしまうため、引っ越し先では速攻で風呂に入り、衣類を洗濯機へ入れています。

その他、害虫ノンノン及び犬猫用ノミノンノンとかいうものを振りかけています。

(効果があるのか不明…だが、何となくあるような気がする)

実は先週から引っ越し先でネット回線が開通したこともあり、人間二人だけ生活しています。

猫たちはノミがいるため、大物の引っ越しの前後にお風呂に入れてから連れてこようと思っています。

その為の準備も終えています。

今は猫と別居中…です。

彼らの食事と引っ越しの準備があるため、1日1回はとりあえず現元住居へ行っていますが。

ちなみに大物家具の引っ越しは今週中の予定です。

 

引っ越し先は12Mですが、無料でネットが使用出来るようです。

その為、現在契約中のNTTフレッツは解約する予定になっています。

固定電話は引っ越し先でも使えるようにしようと思っているのですが、引っ越し先では回線工事が必要となるようで、場合によっては1万円ほどの工事費用がかかるとかで悩み中…困惑プシュー

Jcomで固定電話使った方が安いみたいだし…。

どっちにしても工事はいるってことだよね…。

 

12M、やはり遅いなぁ…。

サミタは一応、動いてはいる。

 

 

 

* 15:37 * comments(0) * - *
そろそろブログ開設11周年(2017.-5-)

早いもので、明後日18日でこのブログを開設して11周年を迎えます。

2006年7月18日に始めて、気が付いたら11年…

開設した頃と生活様式が随分と変わりました。

 

この間に引越が2回(二度目の引っ越しは現在進行中)、のあ夫の母親が亡くなり、翌年には私の実父が亡くなりました。

そして、愛猫のウニ女王も亡くなりました。

今は黒猫めるへん中尾先生と白黒のリアルノア様がとりあえず健在ですが、当時に比べてかなり年を取り、老猫になりました。

 

開設した頃に比べて、基本無職になったこともあり、相当貧乏になってしまった。

(その他、理由は控えますが色々と深い事情があります…)

 

貧乏ゆえに詰まらないものを買ってしまい、結果荷物が増えてしまう…。

が!キッチン用品だったり、洗濯掃除用品だったりと消耗品ばかりで、今後も消化していこうと…。

ちなみに衣類は殆ど購入していないです。

 

まぁ…ですね…

今月末に引き払う予定の物件の時のようなことが引越先でも繰り返されそうな気配が既に漂っています…。

のあ夫が次から次へと荷物を運びこむのは良いのですが、片付けの速度が全く追い付かず、もう既に引越先は荷物のビルです。

通路も狭くなり、収納スペースへのアクセスも困難な状態となっています。

そのことについて彼に話すと自分の主張をし出して、私の言うことは批判し、自分の意見を理路整然と話しているつもりで終わることが多い為、心の中で「はいはい」と彼の言い分の通りに動きますが。

ある種のミゾジニストで、修正を試みても不可能としか思えないのですが、それでもときどき私は主張します。

彼の言い分を聞いていたら、結局片付けられず、どこに何があるのか分からず掃除もまともに出来ない状態になったのですがね。

今現在、引っ越しの準備中ですが、荷造りをした荷物を置くどころか荷造りそのものが厳しい状態になってんのに・・・。

片付けは後でゆっくりやれば良いって今も言うけど、それが出来なかったからあーなったのでしょうよ…。

それで何年も惰性でダラダラしてしまったのは私も反省すべき点ではありますが…。

彼の場合、体調の面の問題もあり、色々と難しい中頑張ってくれているのは評価する点ではありますけど。

 

引越先ではそんなダラダラした生活を一変させたいと思っている私です。

仕事も探そう。

 

ということで、相変わらずつまらないことを・・・。

 

 

* 12:18 * comments(0) * - *
7月に入りました…暑いっ(2017.-4-)
今日は特に暑い…(^-^;

昨日、都議選があり、都民ファーストが圧勝と言う事で…
詳しくは触れないけど…まぁ、予想通りな気はしますね。

さて、ここんところ、少しずつなのですが転居先に荷物を入れて、片付けて掃除などしています。

転居先は中は綺麗にリフォームされていて、一見高級物件風なのですが陽当たりがあまり良くないので今日のように暑い日は窓を開けているだけで十分涼しいです。
その代わり、冬は寒いかも…。
高度成長期に当時はそこそこ高級物件として建てられたであろうと思えます。
つまり元高級マンション、現ボロマンション(苦笑)。
まぁ…家賃やら猫やらなどなど数々の事情により条件が厳しい中で見つかったので文句は言えぬ。
道路に面している(角部屋)ので、窓開けて屁をこいたら近くを歩いている人に聞こえてしまうであろうと思います。
まぁ、屁ぐらいどーぉってことない。

実は私は片付けのセンスがまるでなかったりします。
片付けられないのではなく、センスがとにかくない。
そんなことを痛いくらい自覚していたため、何冊か片付けに関する本を購入していました。
その中の一冊。


↓↓ コレ ↓↓



今、この本を参考にして片付けの方法を考えちうです。



何かで100均の万能洗剤がすごいと言うことで買ってみたもの。



使えるものは限られますが。



実際に使用した感じ。
上記の場所の使用後。



少しは綺麗になっているか?



* 13:25 * comments(0) * - *
掃除途中(2017.-3-)
珍しく続けて投稿を…

ゆっくり、のんびりと掃除をしています。

近所のミニスーパーへ行き、納豆巻きと水を買ってきて少し遅い昼食をしたところ。
食事前には一通り部屋を掃除し、トイレに消臭用として重曹を置きたいので、こんな感じで材料を準備。
(容器には既に重曹投入)



重曹、容器、貝殻、ハッカ油。
貝殻はただの飾りです。



出来上がったものはこんな感じ。



カッコつけて貝殻を入れてみました。



トイレに設置しました。



早速、ハッカの爽やかな香りが漂っています。



トイレに重曹置くのは前住んでいた家ではやっていたことなのだけど(切ったペットボトルだったが)、今住んでいる部屋はトイレ、洗面所、風呂の3点一緒の部屋なので設置していないのです。

昔と違い、今はリアル貧困なので以前のように高級な精油は買えません。
まぁ、ハッカ油出来れば食品添加物に指定されているものは色々と使えるので便利です。
にゃんこがいるので、あまりアロマは使えないのですがね。


* 14:26 * comments(0) * - *
掃除(2017.-2-)
梅雨入りした東京ですが、昨日今日と晴れていて、とても暑いです(^-^;

さて、前回の記事…つまり今年初の記事はジャグラー(スロット)の話題でした。
改めて昨年の記事を見直したところ、昨年も同じ時期に2016年初の投稿をパチンコ・スロットの話題でした。
相変わらず進化がない。

さて、なんやかんやとありましたが、ようやく引っ越しが決まり、只今新居の清掃にきております。
かなり古い物件ですが、中は綺麗にリフォーム&清掃はされていますので、ある意味儀式的だったりしますが、気になるところもありますのでしっかり掃除をしたいと思います。



掃除道具です。



100均です。



では、掃除へGo!

* 11:52 * comments(0) * - *
| 1/117PAGES | >>